2015年5月18日月曜日

子育て中の母親目線の活動 #大分

新年度に入ってそろそろ2か月。
大分市は新市長になって
いろんな意味で新体制ですね。

週末は、昨年度から引き続きと、
今年新しくかかわりそうな
会議とミーティングに参加してきました。

午前中は、大分市子育て支援サイトnaana
⇒ http://www.naana-oita.jp
企画運営会議。

6月と7月にイベントを予定しているので、
内容や進行、イベント時の担当決めや、
今後の活動について毎月話し合います。

画像は「大分市環境展」のチラシ。
今年も市役所4階や市内の各こどもルームで
サイズアウトしたお洋服お預かりしています。

6月6日11時から、ガレリア竹町に
よかったらお越しください。

会議後のお昼は出席ママと子連れランチ。
この時間が癒しの時間。(o^^o)


午後からは、大分市生活文化展の
見直し検討チーム会議。

大分生活文化展の歴史長いですね。
今年の秋は第49回、来年の第50回とその後を見越して
イベントの内容を検討しています。

私はイベント実施者として出席していますが、

⚫︎子連れで生活文化展に来て楽しめること
⚫︎子どもたちに、ママパパにもまちも楽しんで欲しい
そのほか、
⚫︎自分が子連れで生活文化展に来て気づいたこと

などなどを機会をいただいたときに伝えています。
キーワードのように出てくる、大分の郷土料理
「ほうちょう」食べてみたいなぁ。


夜はミーティング。


こちらはコーヒーを飲みながらのんびり。
メールやメッセージ、電話もいいけど、
顔を見て話して意外な出会いにサプライズ、
巻き込んで大きく形になる過程も楽しいかも。

1日家にいなくても「ママ頑張ってー!」と
応援してくれる家族に毎日大感謝。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿