2013年11月8日金曜日

【パン】Cocolate(ココラート)大分店【食べ放題あり】| #oita

美味しいパンの食べ放題付きのランチに行ってきました。
大分市中央町にある「Cokolate(ここらーと)」さん。
別府市の店舗が本店になるのかな?
「Cocolate」さんの外観白いコンクリート壁
白いモダンなコンクリート壁と外観から
お洋服屋さんか美容室っぽい雰囲気だけど、
表にある看板をよーく見ると、
ランチやカフェ、テイクアウトの案内があります。
「Cocolate」さんの看板
ランチメニューは、
●季節のお野菜ワンプレートランチ@ 1,050
●スパイシー大豆カレー@ 1,050
どちらも、コーヒーor紅茶つき。
天然酵母ぱん(おかわりできます。自家製コンフィチュール付)の
魅力的な説明に惹かれて、ワンプレートランチをいただきました。
「Cocolate」季節のお野菜ワンプレートランチの写真
木製の四角いプレートいっぱいに、
・天然酵母パン(いろんな種類を1カットずつ)
・コンフィチュールとクリームチーズ
・スープ
・グラスいっぱいのサラダ
・キッシュ
・デリ(チキンのクリーム煮とコロッケ)

大満足の内容とボリューム。
グラスに盛ると結構量が入るんだよね~と思いながら
サラダももりもり食べました。(笑)

主役はパンたちで、パンにあうおかずを少しずつ。
パン好きにはたまりませ~ん。
パンもおかわり♪
ちょっぴりでも、温めてきてくださる配慮。
ステキ。

カレーパンも美味しかった~。
次のランチは大豆カレーにしよう。
セットドリンクはアイスコーヒーで。
ランチもお店の雰囲気も堪能の時間でした。

《Cocolate(ココラート)大分店》
住所:大分市中央町2-9-3キフネビル1F
電話:0975361807

休日:日曜日・祝日
営業時間:11:00-18:00
駐車場:無(近くにコインパーキング多数)
※ランチは11:30-14:30(OS)
※カフェは14:30-17:30(OS)


テイクアウトは、パン・焼き菓子・キッシュ、
ほか、雑貨も置いてます。
入口は少し狭い&段差ありですが、
中はフラットでベビーカーでもランチは大丈夫かな。
パンは別府店で焼いてて、
焼き菓子は大分店で焼いてます。
入口前がすぐ車通りです。

徒歩は、ガレリア竹町帆船広場から昭和通り(197号)方面へ、
最初の角を別府方面へ曲がります。
車は、昭和通りから法華クラブのある交差点を
商店街側に曲がる、最初の角を別府方面へ。
一方通行&車道なので、子どもたち気をつけてね。
(2013.11.08)

大きな地図で見る
 

0 件のコメント:

コメントを投稿