2015年12月9日水曜日

猫の里親になってみた記録-プロローグ- #大分 #猫

とあるきっかけで、今年の秋に
猫を飼うということになった我が家。

突然のような、そうでないようなのは、
捨て猫や迷い猫でも
我が家の子どもたちと性格があえば
どんな猫でもいいかな、という思いがあったから。

小型のケージやトイレなどの備品のハードと
心がまえとか猫のいる生活の夢なソフト面と
準備万端。妄想も万全。

というのも、シーズンになると
自宅周辺で迷い子猫の鳴き声が
1~2匹は聞こえてくる。にゃーおにゃーお。

そのたびに、何度か保護しようと思っては失敗。
野生は強くて敏感で、でも儚くて。

「猫のいる生活」 はすぐそばにあったけど
ようやく実現したという2015年の秋でした。

2015.10.11 猫うちにきたばかりの頃
写真は、家にきて5日目。
この小物入れの中に入るの大好きで
遊んでたら入り損ねて頭にかぶってしまったシーン。

本人(猫)も想定外でびっくりしてしっぽふくらんでる。

タイトルでネタバレしてるけど、
里親で今回はこの猫に出会ったので
経緯も含めて記録としてブログに残そうと思います。
続く。

《猫の里親についてよく見たサイト》
●子犬・子猫の譲渡会についてお知らせします|大分市
http://www.city.oita.lg.jp/www/contents/1098431531048/index.html
●うちのこねこ
http://uchinokoneko.blog.fc2.com/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿