2013年10月18日金曜日

「まちなかにぎわい実証実験」 #oita

大分市内中心部、JR大分駅からまっすぐのびてる
中央通り(トキハ本店とフォーラスに挟まれた道)周辺で
「まちなかにぎわい実証実験」という社会実験が
10月12日(土)から始まっています。

「まちなかにぎわい実証実験イベントスケジュール」

「社会実験」というと、難しいけど
「住みやすい」まちを目指してのお試し期間。

今ある道路や建物を上手に使って、
居心地の良さや楽しさ、便利さのチェック。

歩いてきっと目に留まるのは、
「中央通り中央町(フォーラス)側1車線が減っていること」
「休憩場所やオープンカフェ」
休日になると、
「公共空間でのイベント」で
まちはとてもにぎやかです。

最近、大分市内中心部に来ましたか?
歩いてみましたか?(*^_^*)

台風一過で秋めいてきた大分市内、
よかったら散策に、イベント体験にきてくださいね。

「まちなかにぎわい実証実験」中のイベントのチェックは
http://www.machinaka.info/nigiwai/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿