2013年11月14日木曜日

ART PROJECT OITA 2013「大分現代美術館」 #oita

11月9日(土)から「ART PROJECT OITA 2013」はじまりました。
「大分現代美術館」を #フンドーキンマンション で
さっそく観覧してきました。
ART PROJECT OITA 2013の看板は旅する服屋さんメイドイン作
ART PROJECT OITA 2013の右手が入口。
そちらで受付をお願いいたします。

あ、会場の詳細を先に。

2013年11月9日(土)-2014年1月5日(日)
時間:11:00-18:00
場所:フンドーキンマンション
入場料:500円(中学生以下無料)
定休日:火曜日
※再入場は何度でも可(要チケット&身分証明証)

17名の作家さんの作品が展示されています。
ART PROJECT OITA 2013参加作家のご紹介
世界規模で活躍されている方もいますね。
象徴するように、観覧される方は年齢性別幅広いです。

受付終わって一気にフンドーキンマンションの
階段を上ります。(結構くるくる上ります)

4階と5階が展示スペース。
作品もだけど、建物そのものもすごく芸術的な要素と
昔の近代を楽しめます。

作品は、ほぼ、写真OKなのです。(2013.11.14現在)
観覧の方がひっきりなしなのでところどころ
ご迷惑にならないタイミングで写真を撮ってきました。
「ART PROJECT OITA 2013」愛☆まどんなさん
 大分合同新聞の夕刊にもご紹介された
部屋一面の作品は、愛☆まどんなさん。
「ART PROJECT OITA 2013」林千歩さん
林千歩さんの作品は、障子に穴。
「ちっぽして(穴を開けて)ください」
作品を見るためです。堂々と小さな穴を開けました。

「ART PROJECT OITA 2013」水川千春さん
水上千春さんのお部屋に入るとなんとも言えない香り。
あぶり出しの作品です。

「ART PROJECT OITA 2013」飯島浩二さん
初日に来られてた飯島浩二さん。
1月5日にまた来県してくださるそう。 
がるるるー。目キラリン。
賢そうな犬2頭、筋骨隆々です。

「ART PROJECT OITA 2013」遠藤一郎さん
「未来へ号」に乗って旅するアーティスト、
遠藤一郎さんのお部屋にgoogle mapで
軌跡を描いた地図の字を解読しました。

「ART PROJECT OITA 2013」篠原有司男さん
ネオダダの篠原有司男さんの作品。
あ、アートプラザにあるバイクの小さいのが
普通~に縁側に展示されてる。
「ART PROJECT OITA 2013」小鷹拓郎さん
小鷹拓郎さんの作品。
(テキストの一部を削除しました2013.11.14)

作品の半分くらいのご紹介です。
ぜひぜひ足を運んで見てみてくださいね。


Art Project Oita-facebook-
https://www.facebook.com/artprojectoita

ランチやカフェはお隣の
the bridgeさんでどうぞ。
⇒  http://bridge.groundnoise.jp/

《フンドーキンマンション》
〒870-0035
大分県大分市中央町3丁目5−1

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿