2013年10月21日月曜日

「京都展」トキハ本店 #oita

大分市のトキハ本店で開催中の
「第44回京都展」に行ってきました。
食べたい物、買いたい物いろいろだけど、
今回は、イートインコーナーを利用~。

いただいたのは、おやつ系の
「みやびセット」という
小さくあれこれ食べたい人にぴったり。

「京都展」イートインの「みやびセット」
冷やし抹茶?甘いけどさっぱり、
栗と白玉入りのあんみつ、
大きなわらびもち。

濃いけど、渋くなくて飲みやすくて美味しかった~。
わらびもちは、ほんのりはっか味。
生八つ橋にまぶしてるきな粉風でした。
あんみつ久しぶり。白玉が柔らか。

今、まちなかは「にぎわい実証実験」中で、
オープンカフェや休憩スペースがたくさんあるけど
何をお供にしようかと迷うことも多々。

こんな上品なスイーツが外でも気軽にいただけたらなぁ。
外で食べたらもっと美味しいだろうなぁ~。
ふと考えました。

今までは「休憩スペースがないー!」って言ってたのに、
休憩スペースができたら、次は美味しい物が欲しいー。
人は贅沢。(^_^;)

自宅のお土産は生八つ橋。
餡をせっせと投入していました。

「京都展」生八つ橋製造機を眺めてた
イートインコーナーで人気だったのが、
「イノダコーヒー喫茶コーナー」
「京都展」イノダコーヒー喫茶コーナー入り口
のれんがコーヒー色で渋い。
紅葉があしらわれてて季節感もあっておしゃれ。
少し年上の女性客でほぼ満席。
タイムリーなイベントと美味しい物のセット。
結構重要~。
23日まで開催中です。

第44回京都展
http://www.tokiwa-portal.com/shop/pages/131010_kyototen01.aspx/

0 件のコメント:

コメントを投稿