2013年10月20日日曜日

【イベント】10月20日(日)も盛りだくさん #oita

今日も早速子どもたちとお出かけしてきました。
今年からお世話になってる、大分県立芸術文化短期大学の
USTREAM放送「大分まちなかTV」のサークル生たちが
たくさん参加している、 「第52回 芸短祭~爆発~ 」 に
ダンスと出店を見に行ってきました。

芸短祭「爆発」のポスター画像
昨年会った子たちも、今年卒業。
2年目で集大成なんだなぁ~と
キラキラで踊る姿をしみじみ眺めました。
可愛かった。(*´ェ`*)

大分市中心部で開催の
「まちなかにぎわい実証実験」のイベント
午後もまだまだ盛り上がっています。

昨日から引き続きの、
大分市府内五番街商店街で開催の
「ビールフェスタ-オクトーバーフェスト-」

大分市府内五番街商店街と「ビールフェス」の看板
本場ドイツオクトーバーフェスト専用ビール
「パウラーナー」の樽を見せてもらった~。
パルラーナーの樽
今日は外で気持ちよく飲めるかな。
今夜22時まで開催(L.O.21時) です。

昨日チラッと立ち寄ってあまりのにぎわいに
びっくりしつつ、写真撮らせてもらったのは、
大分フォーラス前の歩道で開催の
「World Open Cafe'&Bar」
インドネシアからの留学生さんだそうです。
World Open Cafe'&Barで写真撮影
世界各国のコーヒーと紅茶&お茶、
16時からワインが飲めるBarタイム。

JALのCAさんがいるなぁ~と思ったら、
コーヒー&スカイタイムということで、
機内サービスのコーヒー無料でいただきました。
JALのコーヒー&スカイタイムを楽しみました 
「World Open Cafe'&Bar」は今日の17時まで。
Barタイムは16時から21時まで。

まだまだ大分市の週末、楽しめそう。
そのほかのイベントは、
http://matome.naver.jp/odai/2138183515849845101
「まちなかにぎわい実証実験」イベント情報
http://www.machinaka.info/nigiwai/

0 件のコメント:

コメントを投稿